茶こし場

ぶいちゅっばについてのメモ書き場です

バーチャルさんがいっぱい 個人的ハイライト集1日目

こんにちは、コウちゃ(@koutya_c3)というものです。もうすぐ平成が終わるそうです。新しい元号は「令和」だそうです。「平成」終わるの、つ「れいわ」つってな。

今日のブログはおしまいです。お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

 

なわけないじゃん。

 

 

 

 

 

 

というわけで、久々のイベントレポートです。いやぁ、今年のニコニコ超会議も楽しかったですね(1日目)ほんと最高でした。楽しいというのはこの感情を言うのでしょうね。この日のために私は生きながらえてきたのでしょう。命に感謝しながら私はこのレポートを書いています。いつも通りその場の勢いを雑に書き殴るやつなのでよろしくお願い致します。セトリはセトリのオタクさんにおまかせしたいと思います。Twitter で 「#バーチャルさんといっしょ セトリ」で出てくると思います。では、参ります。

 

追記:バーチャルさんといっしょってなんだよ、「#バーチャルさんがいっぱい セトリ」です。デマ情報には気を付けましょう。

 

2日目はこちら

バーチャルさんがいっぱい 個人的ハイライト集2日目 - 茶こし場

 

2曲目:コネクト / バーチャルリアル

 

シロ!!!!!!お前が一番!!!!!!!!!!!!

お前が一番!!!!!!!!!!!

 

開幕から叫んでしまいました。その昔、シロちゃんは魔法少女になりたいといっていました。その時に口ずさんでいた曲がコネクトでした。魔法少女になりたい、その思いはまさに歌となって私の目に耳に全身に浴びせられました。バーチャルリアルの面々と楽しそうに歌うシロちゃん。救済の白天使の二つ名を持つと言われるにふさわしい姿でした。(そんなこと言われたことあった?)少なくとも私はシロちゃんのかける魔法に虜になってしまったようです。そう。恋の。

 

www.youtube.com

これの12:47 でしれっと口ずさんでいます。

 

恋に落ちてもお金は落とさないと名高い私も、さすがに生スパチャを堪えるのに必死でした。

 

 これが私の精一杯の叫びでした。

 

あと、月ノ委員長とアカリさんのハモリ、ヒメヒナのハモリは素晴らしいの一言に尽きます。右手の人差し指は画面を刺し続けていました。

 

4曲目 アスノヨゾラ哨戒班 / ときのそら

私はサビの最高音、それだけを待ち構えました。1サビ「空へ舞う世界の彼方 闇を照らす魁星」あなたの歌声が闇だけでなく未来を照らす光なのではないかと思いました。それを乗り越えた後は私はただただアイドルとしての活躍を目に焼き付けることに集中しました。世界、魅せ/見せてくれ。

 

6~7曲目 未練レコード~はじまりの音 / ときのそら・富士葵

構成がずるそのものだよ。自身の初オリ曲メドレーとかそんなの反則だよ。「ライオンかなぁ~」(へらへら)とか考えてた私には頭を金づちで殴られたような衝撃が走りました。お互いのオリ曲をカバーし合うな、ファンとしてうれしいが過ぎるだろ。

 

8曲目 檄!帝国華撃団 / ときのそら・富士葵・燦鳥ノム

 

そんなコラボもあったなぁ!!!!!!

www.youtube.com

 

 総括です。

 

11曲目 ラプンツェル / 猫乃木もち

出たな。アップランド。来たな。アップランド。ここが動き出すのが一番怖いんですよ。案の定だよ。アイドル部が「アイドル」部として動き出す時がオタクの財布を開く時です。5/19。覚悟しましょうね。僕はまず手持ちの心臓をかき集めることから始めています。

 

www.youtube.com

 

12曲目 東京テディベア / 静凛

鏡音””リン””つながりで選んだと言うこの曲。いつもの凛先輩と違う雰囲気でかっこよかったです。正直驚きました。

 

13曲目 響鳴 / 樋口楓

コールが楽しい曲です。正直これを現地でオタクと一体感出してできる日がこんなにも早く来るとは思いませんでした。GO! のタイミングで跳ねるのが楽しいです。あくまでも個人の楽しみ方です。ライブでの楽しみ方を知っているでろーんならではの煽り。僕は大好きです。Zepp Tokyo 楽しみにしています。

 

19曲目 それがあなたの幸せとしても / 木曽あずき

 

先にオタクさんの感想から見ましょう。

 

 

 

だそうです。

正直、幸せ、の1言につきます。なぜ人が娘を欲しがり娘を育てるのか、その真意に達することができたかもしれません。あぁ、娘の頑張っている姿は触れれば溶けてしまう雪のように繊細で、大空を羽ばたかんとする鳥のように力強く、そして夜空を光り輝く月のように美しいのだ。私は今日、その片鱗に触れることができました。ありがとう。木曽あずき。ありがとう。ありがとう。

 

ところで心臓の予備が切れたんですけどどこで買えますか?

 

20曲目 拝啓ドッペルゲンガー / HIMEHINA

バカ。おい、人が感傷に浸っt……それだそれだそれだ!!!!!!!!

エモさとは儚いもので、強い曲の前には無意味なものです。セトリ管理が上手って言われないですか?上手です。拍手。

この人たちにハモリやらせたらVの中で右に出るものはいませんね。さすがです。

 

21 曲目 ヒビカセ / ミライアカリ

ヒメヒナの勢い落とさずにかっこよく歌っていました。これは上ネタ。下ネタとか言わなそう。コメに吹きました。笑わせんな。

 

22曲目 アクセル / ミライアカリ

かっこいいに続いてかっこいいを投入。やはり歌うアカリさんはクールで美人のお姉さんです。清楚って2文字が合うと思います。きっと中の人が違うんでしょう。え?おんなじ?ほんとかなぁ……。

 

総括。

正直終始アイドル部に心を乱されていたので落ち着いて聴くことができませんでした。心の動揺が動きに出ていたのか周囲のオタクさんに心配そうな目で見られました。私は至って普通です。あと、心臓を探しています。新鮮なものが良いです。味はついてなくていいです。明日は風紀は乱されても心は乱されないことを切に願っています。あ、おしまいです。